学会がおわった。/submit/妄想タイム

来週もちょっとした発表があるから、まだ気持ちは落ち着かないが、学会発表とやらは終わった。
学会そのもののレベル、高いとはいえないのだろうなあーーー、と、客観的には思う。
馴れ合いというか、仲良し発表のようなところが否めないのだ。正直なところ、本当にそうだとおもう。ここまでがんばりました。努力賞というやつだ。

なんて、厳しいことを書いているが、自分の発表のレベルを考えると・・・・・。
緊張したしな。
質問にも端的に、簡潔に答えることはできなかった。たぶん答えられたとは思うが、少し遠回しでわかりにくかったかもしれない。

この学会が、客観的に見てレベルが高いとはいえないことがわかっていながら、自分の発表もなにやらいまいちだったこと、ダブルショックなのだ。

来週のほうは、もっと厳しくきちんとつっこまれるだろう。
今日の「優しい」会でさえも、不十分だったのだからね。


彼は、やーーっと論文をsubmitできたらしい。とりあえず、良かった良かった。目標期限に間に合ったー!!
リジェクトされないといいけど・・・。

帰り道、妄想していた。
自分の結婚式について。
ラストを飾る、花嫁の手紙に何を書こうかとか、どんなBGMにしようかということ。
しおらしい優しい文章は感動的だけど、そういうかわいーい文章なんて恥ずかしくて書けないだろうな。
ちょっと小憎たらしくても自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたいなあなどと。


いつになることやら。
最近、そろそろ結婚しちゃってもいいかなとおもう。
だがだが、彼もやっとsubmitな段階だし、まだまだこの先長いなあーとため息。
先の見えない関係は前の彼のときにコリゴリだったが、そういう意味ではまた繰り返しているのかー。


ところで、3つ下の妹が意外に結婚しない。
妹も学生時代からの彼とケンカを繰り返しながら長々とつきあっているし、彼も一流とよばれる商社マンだし、実家も近いし、
いつでも結婚できるじゃなーいと思うんだけどなあ・・。なんでしないんだろ。もっとイイ男性が現れるとでも思っているんだろか。
それともなかなか結婚しない姉に遠慮しているのか?ホントの所はわかりません。
妹は私よりも派手な外見なのでそれなりにモテる。一緒に歩いているとナンパが多くて大変だ。
まあ逆に外見に惹かれてくる男が多すぎて、選別が大変なのかもしれぬ。
でも妹はなー、性格に問題が・・・。
今の彼もよくつきあっているなあと、おもう。