四度目の・・・

四度目の正直、となるでしょうか?
今週末、彼が論文を投稿しました。
これまで、N,S、CBと次々とリジェクトをくらってきましたからね・・・。
まだまだおめでとうを言える日は遠そうですが、少し、一息ですかね。


私は就職二次試験(小論文・面接・筆記)を明日に控え、気力十分。
見学したところ、なかなか良さそうなところだと感じたし、ぜひ入りたい。
一次の時点では、ダメモト受験であっただけに、あまり力を入れていなかったことが少し悔やまれる。
募集要項を熟読すると、最終結果は一次の結果も合算して出るらしいのだ。
なんとしても挽回したいところである。


私の場合、職種的に、内定辞退はもってのほか。
たくさん就職先を受験し、内定を確保して後で断るという形式はとれない。
そのため、今回の受験をすると、結果がわかるまでは、他の就職先の受験ができないのである。
今回の受験結果がわかるのは、11月末。
それまでの間に、主立った先の就職試験は終わってしまう
つまり
明日コケたら、就職先が激減。

昨夜あたりから、念仏のように唱えております。
「私は受かる、私は受かる・・・・」
気合い入れて臨みます!!!!!!!!