二次試験おわった。

ああ、疲れた。二次試験。
適性検査だけは、いまいち小論文も面接も大きな失敗はなく、ソツなくこなしたと思うけれど、
逆にそのソツのなさが嫌みに受け取られることもあるし、他の受験者でもっといい人がいたらどうなるかわからないなあ・・。
普通のテストと違い、マッチングが良いか悪いかということがあるからね。ただ単に高得点をとればいいのではなく
その組織で今必要としているタイプかどうかということもあるから。
まあ総合的な「ご縁」なんだろう。結果を待ちながら、他の就職先を準備しておかなくては。


試験後、私の友人共に彼を引き合わせてきた。
女の子慣れしていないだけに、トークも、もっと緊張するのかなー、とわくわく見ていたが、思ったよりも落ち着いた接しぶりに拍子抜け。
彼の私の友人についての印象は、聞いていたイメージ通りで、特に大きなサプライズは無かった模様。
私の友人の彼についての印象は、聞いていたよりもずっとイイ印象だと言ってくれた。リップサービスかもしれんが、嬉しい。