またもリジェクト

あーあ。今回はせめてリバイスまでは行けるだろうとふんでいたので、本当にがっかりした。確かに前回と雑誌ランクがほとんど同じで、一流紙であったから仕方ないけれどさー、仕方ないんだろうけど、一体いつになったら卒業への確かな手がかりが得られることやら・・・。今後もずっとこういうことが続かないことを切に祈るばかりである。さすがに次回は雑誌ランクを下げて出すらしいけれど、ここがダメだったらへこむなあ。

私は明日資格試験があるのでその勉強にはげんでいるところだが、彼も落ち込んでいるらしく頻繁に電話やメールがくる。必要なときに頼ってもらいたいとは思うし、まあ2,3日はしかたないとしても、早めに頭を切り換えてほしいものだなあ。

私自身はレポートは終わったけれど論文は途中。明日の試験が終わったらいい加減手をつけないと。でも私は論文を書くより勉強をする方がスキだ。知識をたくわえていく感触が楽しい。でも書くとなると自信がない。ああ、ここにも穴が、とか気がつくと恥ずかしくて他人様に見せたくない。意外と他人様は気がつかなかったりするけど。

ところで株価がだいぶ下がっているけれど景気も心配だ。

心配性って、損だなあ。