ちょい早い夕食

私も勉強があるしで、彼とともに早めに夕食を一緒に食べ、私は帰宅、彼はラボに戻る。本稿だけでなくて、カバーレターの方も、さんざんに校正されまくったとのこと。今日の彼は明らかに精彩を欠いておった。昨日は泊まりだったというから疲れていたんだろう。まあでも今月中に投稿したいといっているから仕方ない。でも話を聞いているととうてい間に合いそうにないんだけど、本当に大丈夫なのかなあ。先生や助教も自分の研究で忙しい様子でなかなか時間をとってもらうように言い出せない様子だった。うー心配。私に出来ることはあまりない。まあワガママ言ったりせず、私自身が落ち込んだりしていないこととかが間接的に彼を助けるかもねーくらい。ともかく頑張って欲しい。


私も今のうちに勉強したいが、母に家の仕事手伝わされる。うん。うざいね。でも稼いでないから、仕方ないわ。居候ですから