はてな」の仕組みがいまいち理解できないままだ。なんで昨日の記事がすっかり消えているんだろう。勘弁して〜。
彼は今日、学会発表の練習をラボ内でやったようなのだが、いろいろと細かいツッコミがでて修正におわれているとのこと。
いろいろ指摘してくれる仲間がいてよかったじゃない。
なんてことは言わなかったけど、いろいろ自由に指摘しあえる雰囲気なのはまあいいことなんじゃないかと。

ところで、探してみると、研究者の奥様という立場の方をちょこちょこ見つけることができた。
トラバ先のhikki0115さんのだんな様などは、医師免許ももっていらっしゃるようだし、いいなあーと思ってしまう。
今は給料的にはカツカツでも、医師として働く道も残されているだろうし、こんな言い方だと失礼なのかもしれないけれど
万が一の保険にもなるんじゃないかと。
よくわからないけど、もしかすると、研究者をしながら週に一回だけ会社の産業医みたいなのをアルバイト的にやるっていうのも
できちゃったりしないのかなあなんてことも思うし。
しかし、研究者という立場をここまで不安定にしていていいものかねえ。
でもまあ、確かにちゃんと研究実績をあげてもらわないといけないから、競争させないといけないのかもしれないけども。