キューピッドならず・・・

い、いつの間にか8000アクセスを優に超えておる・・

進路関係でのはっきりした動きとしては、私の方が活発で
そろそろ二次発表が近づいているので、落ちたときを想定して、他のところの見学を増やしています。
今日も一件行ってきた。まあ給料もなかなか良いし、けっこう良さそうな感じ。
場所が辺鄙なところであるのがなあー。
しかし、都会の施設は極端に少ないので、まあ仕方ない。ちなみに彼の家から割と近め。

彼の方は相変わらず博論をちまちまとやっています。だいぶ進んだようです。
私が修論を書いている際も一般の投稿論文との違いを先生からよく言われていたのですが
博論も同様に序章の部分で先行研究のレビューをきっちり行い、ハカセたるもの
しっかり先行研究もふまえて理解しているのですぞと示すことが重要だとのこと。
一生懸命、先行研究を調べているようです。
彼が調べているミクロなことだけでなく、かなり幅広い視点で書き出していたので
大丈夫かなあ収拾つくんかい?と心配だったのだが、自分なりに先行研究をまとめてなんと
モデルも作成したと言っていたから、私はおお!と感心した。
私が感心していると、そんな感心するほどたいしたことじゃないよと言うが、うーん・・けっこうすごいと思うんだけどなあ。
そうでもないのかねえ。
自分の実験に基づいた業績でないものについての評価が極端に低いのではないか?となんとなく感じた。

友人紹介大作戦は・・・。どうやら、うまくいかなかったようで、残念ですねー。
カップルというのは、ほんとすごいことだなあと、思いますねえ
どちらか片方だけの気持ちでも成り立たないし、
うまくいってからもお互いにずっと努力が必要だし、
価値観や生育環境などが一致しているかというのもあるし、
かつ、タイミングというどうしようもない運命にも翻弄され・・・。
世の中沢山、カップルや夫婦はいるけれど、ほんと、不思議なご縁なのだなあ。